
オーナー様の安心を徹底サポート
まずオーナー様の現状の問題やお悩みなどを聞かせてください。家賃設定や空室対策など、現状の課題を共有し、一緒に最適な解決策を見つけます!

Step1: 入居者様募集
現地看板・のぼり・SNS(XやGoogleビジネスプロフィール、うちな一らいふやグーホームなどのポータルサイト)で幅広く募集活動を行います。

Step2: 審査・契約
入居希望者が決まりましたら、入居審査・契約を進めていきます。契約時に家賃保証会社・火災保険の加入も行います。

Step3: 入居手続き
入居者様に部屋のカギを引き渡し、入居に関するマナー・ルール(ゴミ出し等)の説明を行います。また入居時に立ち合いを行い、部屋のキズ等の事前確認をし、退去時に入居者様との不必要なトラブルを未然に防ぎます。

Step4: 家賃管理
入居者様からの家賃集金業務は弊社にて行い、弊社より月々の決められた期日までにオーナー様の指定された口座にお家賃を振り込み、明細書の発行をいたします。また、入居者様の未払いや滞納などがあった場合も弊社から支払いの催促、家賃保証会社への弁済業務などを行います。

Step5: 入居管理
入居者様のお困りごと(設備の故障、近隣との騒音トラブル等)や共用部分の清掃業務等は弊社にて対応いたします。また、契約の更新や再契約にかかる諸手続きについてもオーナー様に代わって弊社で代行いたします。

Step6: 退去・原状回復
入居者の退去が決まれば敷金・家賃の精算や原状回復の手続き等またリフォーム提案など新たな入居様の募集に向けた活動を全面的にサポートいたします。